伊藤計劃記録:第弐位相

伊藤計劃記録:第弐位相

僕らはみんな死んでいる 3 (クイーンズコミックス)

僕らはみんな死んでいる 3 (クイーンズコミックス)

空気の底 (手塚治虫文庫全集)

空気の底 (手塚治虫文庫全集)

伊藤計劃記録:第弐位相”は
伊藤計劃氏のブログでの文章を中心に編集された本
徐々に病に冒されていく、それでも映画について語る伊藤氏の姿に胸が熱くなる

”僕らはみんな死んでいる”は当初ありがちな設定だと思ったけど
いろいろ設定が加わって独自性を出そうとしている
ただあまりダラダラ続けない方がいいような気がする

”空気の底”は鬱展開な話が多いものの
余韻が残る、味わい深い作品も多く、かなりレベルの高い短編集
手塚治虫の引き出しの多さには驚かされるなぁ